試してみるのもいい

もともと、抹茶味には抵抗がありました。
いろいろな味のお菓子を目の前にして抹茶味を選ぶことは100%ないです。
あとはかなり昔に京都で美味しくて有名だと力説されたお店の抹茶パフェを食べてはじめて抹茶の美味しさを知りました。
だからこそ、それ以来選んで食べた抹茶味が美味しくないと感じてしまいます。
抹茶と言っても味のピンキリが激しいんですよね。
で。今日は年始の挨拶にみえた業者さんにスティックケーキをいただきました。
もちろん私はハズレのない味であるバターをチョイスしました。
半端な数であまりがでましたが3本とも抹茶でした。
残しておくのもなんなのでと一応はもらいましたが、家人にあげようかなと。
でもなんとなく食べてみたら抹茶も美味しかったです。(笑)

サラサラになるブラシ

髪の毛がサラサラになるブラシと聞いて、そんなものがあるのなら私も欲しいと思いました。
ただ、お値段がなかなかの高さ。
でもそのブラシとほとんど同じような商品が4分の1くらいのものがある!なんてことになったらそっちの方が欲しいです。
しかも、そのお安い方がFrancFrancのものだってなると、意外ですよね。
私のイメージだとシンプルだけどFrancFrancも高いと思っていたからです。
サイズはSとMがあります。
Mの方が大きくて取手もあるのでこちらの方が好みでした。
さて、どの柄を買おうかな?と思ったけれど、なんとなくのぞいたオークションサイトでひとつだけ出品されていたんです。
しかも私が大きいサイズのM。
柄は好きでもなく嫌いでもなくだったのでそれを落札しました。

広島に『ウサギの島』

広島に『ウサギの島』なんてところがあるんですね。
2007年は12万人だったのに今では36万人の観光客が訪れるそうです。
観光客が餌をあげて大繁殖!
ウサギって見た目は可愛いけどけっこう気性が激しいくて、耳がちぎれているウサギが多い。
餌が残ってしまって不衛生な状態を招くし餌を狙うネズミやカラスという害獣も増える。
野良猫に餌をあげる人みたいに、餌をあげてその時だけ愛でている人は自分勝手ですよ。
人が住んでいないので農作物に被害がないということで、餌やりを禁止できない。
船でしか行けないのだからチェックして、適量の餌は島でのみ買う。
この案を出した人、素晴らしい!
ウサギの管理者すらいないのでまずはそこからのようですね。

障害の疑い

なんでもかんでも発達障害、適応障害って決めつけることが多くなっている、というネット記事を見て確かにそうかもしれないと思いました。
私も姪っ子の理解できない我儘っぷりに、「この子はもしかして・・・?」と思ったことがあります。
奇怪な行動をする人が実は??ってなると、ああ、そうかってなったり。
病気なら仕方がないかという風潮が少しありますし、それなら寛容にならなければという雰囲気もありますね。
本人はずっと理由がわからずに診断されて安心したというのも聞きますね。
自分にもその毛があるのかもと心配して受信したらただの元気な怠け者ってなった人もいるそうでそれは笑えます。
まあ、とにかくなんにしても決めつけるのはダメだなと思いました。

就寝時間がいつも早い

就寝時間がいつも早いのですが、ポイント倍増の日はその日になった途端に注文したいので起きていることもあります。
10月からの増税もあって早めにいろいろ購入しておこうと計画中です。
どうせ買うのであればポイントが貯まる日の方が良いに決まっています。
つい最近、ショートブーツを買ったんですよ。
そしたらサイズがきつい。
あと一センチ大きいサイズで色違いを買おうと、倍増の日になるのを待っていました。
夕方に何気なくそのブーツを見たら、なんと!!
私が買ったときよりも700円くらい高くなっているんですよ。
売れ残って安くなっているのは見たことがあるけど高くなっているなんてはじめて見ました。
ポイントが貯まる日に買おうとするのは私だけではないはずでそれを見越して値上げしたんだと思うのでイラっときました。

夢に見やすい傾向?

寝る前に考えていたことって夢に見やすい傾向にあると思いませんか?
パソコンやスマホなど睡眠をとる直前に使用しないほうがいいってものはありますけど、私は使用していてもすぐに眠れます。
そしてそのときにやっていたことは夢には影響しません。
仕事をする夢を見たときは、これから起きて本当に仕事にいかないといけないのに損をした気分になります。
でも今はそれよりも、自分の最大の悩みである事案についての夢を見る方がダメージが大きいです。
今のところ、早期の解決策はないし・・・ってことで何年も生きてしまったからこその今なわけです。
こういう愚痴というか不満というか不安というか、話しをすれば少しは和らぐけれど話したい相手がいないのでそれも難しいです。

人によって色が違うように見えるスニーカー

人によって色が違うように見えるスニーカー、というのを見ました。
私は薄いグレイのスニーカーに薄いクリーム黄緑色の紐とかラインがあるように見えました。
人によってはピンクの布地で白い紐に見えるそうですけど、絶対にそんな色には見えませんでした。
私は大多数と同じ意見でした。
撮影したときにどんな色があたっていたかがポイントのようです。
緑ががかって映したから大多数の人がグレイと緑と答えたけれど、間違っていたんですね。
人間は無意識に補正していたので本来の色であるピンクと白に見えるんですって。
実際の写真、というのを見たら紐は緑ではなかったけどピンクには見えなかった。
補正出来る人と出来ない人がいて、私は出来ない方のようです。

防水スプレーに注意

一歩間違えば爆発騒ぎも起こすことがあり得るスプレー缶。
身近にあるけど気を付けなければならないものですね。
梅雨の季節の前に防水スプレーを下駄箱えで靴にかけていた女性の話しです。
咳が出てきて起き上がると呼吸が出来なくなり、病院で画像を撮ったところ肺の3分の2が真っ白になっていたそうでうす。
撥水性の樹脂を吸い込むと肺に付着して酸素がうまく吸えません。
白血球が肺の中に入ってきて肺が硬くなってしまい、最悪のケースでは亡くなってしまうことがあります。
靴や革製品に用途が拡大して事故件数が多くなっています。
傘にスプレーをするとよいと聞いたことがありましたが、必ず風通しの良いところで風向きに気をつけてしなければならなかったんですね。

肥満へまっしぐら

うざい上司の薬剤師から逃げることを考えつづける日々です。(笑)
友達が今の仕事を在宅業務に出来ないかどうか、奮闘しているそうなんですよ。
うざい上司から離れられるのであればうらやましいです。
でも自宅で仕事なんかしてたら、ぶくぶくと太りだしそうです。
だって自宅にいたら、ちょっと小腹が空いたなってときには自由になんでも食べられちゃうじゃないですか。
仕事があるとはいえ、休日と同じですよ。
最近、普段の業務中にすごくお腹が減ることがあります。
でも仕事中だしひとさまの目もあるからもちろん食べませんよ。
それが自宅となったら、ちょっとくらいは我慢するけどおそらく食べちゃうでしょうね。
ただでさえ運動しないのだから肥満へまっしぐらです。

来月の月運命数

来月の月運命数を出しての占いだとただの星座占いよりは当たりそうだと感じてやってみました。
結果としては思わず良い展開になってとありました。
落ち込みぎみの今の私としては嬉しい結果です。
でもふと下にある診断結果を見てみたら、そっちにも良いことが書いてありました。
その下もその下も。
全てに良いことが書いてあったんですよ。
どれだっていいってことかと思って、ちょっとイラっとしました。
でもよくよく考えたら、良いことだけを載せたというよりもその運命数の人に良いことがおこるとしたらこんな感じ、くらいのものかもしれませんね。
結局はその結果をもとに自分の運気は自分であげていきていくしかありませんからね。
占いに振り回されるのではなく利用したいです。